ナンバーアイは口パクしてると言われる3つの理由!ダンスも揃っていないのか動画で検証!

2024年3月に初のテレビ出演を果たし、テレビでの露出が増えてきたNumber_i(ナンバーアイ)。

ダンスも歌もうまいメンバーで期待されていますが、テレビを見た視聴者からは「口パクだった」「ダンスがズレていて残念」などという声がありました。

ナンバーアイが口パクをしていたのかの検証と、視聴者の声を調査しました。

目次

ナンバーアイは口パクしてると言われる3つの理由

Number_i 引用元:X

ナンバーアイが「Venue101」に出演した際にテレビの映像を見て、歌と口の動きがズレていたと感じた人が多いようでした。

Yahoo!知恵袋での「ナンバーアイは口パクだったと思いますか?」の質問の答えも、ほぼ「口パクだった」でした。

3人とも口パクでしたね。 岸くんが1番分かりやすかったと思いますが、あとの2人もハッキリと口パクとわかりましたね。

引用元:Yahoo!知恵袋

今回は口パクだったかなと思います。

岸くんの口の動きのズレもですけど後半部分で歌ってるのに忘れていたのかダンスに必死すぎたのか分かりませんが口パクすらしてなかったメンバーいたりしましたから。

引用元:Yahoo!知恵袋

悪い意味で使われることが多いのであまり使いたくないですが口パクでしたね!

生歌できるような曲じゃないので(GOATのような音源はデジタル処理されたものであり自然な歌声ではないから)曲自体の良さを広めるために口パクは致し方ないというか、当然口パクだろうと思っていました。なので特にガッカリも残念感もありません!

引用元:Yahoo!知恵袋

ナンバーアイが「Venue101」に出演したときは、口パクと感じた人が多かったようです。

他にも「カウントダウンTV」や「ミュージックステーション」などにも出演していますが、いずれも「口パクだった」と感じた人が多数いました。

口パクだといわれる理由をまとめると、

  1. ダンスが激しすぎて歌うことができない?
  2. 歌声と口の動きがずれていた。(特に岸優太さんがわかりやすかった)
  3. ダンスの方に集中しすぎて、口が動いていなかった。

ということです。

他には、「被せ(かぶせ)」ではないか、という意見もありました。

「被せ」とは、音源を流してそれに合わせて歌うという手法です。その時によって音源の音量を大きくしたり、小さくしたりするそうです。

ダンスをしながらだと歌うのは難しいでしょうから、そういった方法もありなのでしょうね。

ナンバーアイのメンバーは「世界で活躍する」と言っていますので、視聴者からは「世界を目指すなら口パクではなく、生歌で勝負しないと!」という厳しい声もありました。

ナンバーアイはダンスが揃っていないのか動画で検証!

Number_i 引用元:X

ダンスが揃っていない?

平野紫耀さんのダンスにほかの2人(岸優太さんと神宮寺勇太さん)がついていけていなくて、そろっていないのが残念だったという声もあります。

ダンスはキンプリの中では平野くんと、海人くんが子供の頃からやってて圧倒的にうまかったので、スキルに差があるのは仕方ないし、岸くん、神くんも努力、上達してると思います。

引用元:Yahoo!知恵袋

永瀬くんと神宮寺くんは多分、どっちも痩せ型ですよね?なので筋肉量が少なくてキレが無くボヤっとしてしまうのと、身体が硬いのでどうしてもカクカクしてしまっているんだと思います。

レベルはとても低い方だと思います。

引用元:Yahoo!知恵袋

平野くんはダンス上手ですが、コラボした時に明らかにダンスのレベルが違い過ぎると思いました。

日本では上手でも海外では普通なのかも。

ゴートのダンスは揃ってないのが残念

神宮寺くんついていけてないのが明らか FUJIは生歌でしたが、岸くん以外は外していたし何より声量がないのでもう少し歌やダンスや英語を勉強した方がいいですね

引用元:Yahoo!知恵袋

動画で検証!

実際にGOATの動画を見てみましょう。

https://twitter.com/NaYu49502496/status/1744267958149652776
Xの投稿より

確かに、映像を見ると「ゴ、ゴ、ゴ、ゴート♪」の時の激しい動きのダンスが揃っていないですね。

平野紫耀さんはダントツに上手です!岸優太さんと神宮寺勇太さんが平野さんの動きについていけていないように見えますが、パフォーマンスはかっこよく見えます。

ナンバーアイを応援する声も多数あり

もちろん、ナンバーアイを応援している人も多く楽曲のYouTube再生を広めたりしています。

2024年7月現在「GOAT」は6000万回再生されたということです。

https://twitter.com/hIwL3Wx7C8QgTfB/status/1804479846254543220?t=sb14HzoVCfKbrvYEmsIWDg&s=19

2024年6月30日放送のNHKラジオ「江崎文武のBorderless Music Dig」では、ナンバーアイの楽曲「GOAT」について深掘りをしていました。

江崎さんは、ナンバーアイのメンバーに対して難しいリズムの歌やラップをやってのけ、ダンスもかっこいいと称賛しています。

何よりも特筆すべきは数々のハードルを乗り越え、見事に歌とラップをやってのけたNumber_iのメンバーのお三方です。このラップのリリックをモノにする難易度はもう想像できないくらい高いです。

このトラックやメロディーに沿った重たい歌い口、音楽にばっちりと合っています。

そして3人の歌い分けや歌詞をじっくり練ったという背景、何より、これはできないなと思うのはやっぱりダンスですよね。ミュージックビデオで繰り広げられるダンスのかっこよさ。

これ、生でやるわけですもんね、ステージでは更にダンスが加わるっていう。信じられないような努力を重ねてここまでやって来ているんだろうなと思います。

引用元:NHKrラジオ 江崎文武のBMD!

ナンバーアイの皆さんは、これだけ注目されていて期待もされているのでこれからもたくさん練習をして、文句を言わせないぐらいにダンスや歌が上手になって海外にも進出していってほしいと思います。

まとめ:ナンバーアイは口パクしてると言われる3つの理由!ダンスも揃ってないのか動画で検証!

ナンバーアイの口パクのうわさや、ダンスパフォーマンスについて視聴者の声などをまとめました。

いろいろなことを言われますが、応援している人もたくさんいますので、これからもどんどん活躍していってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

キンプリとナンバーアイの関係については、こちらの記事をご覧ください。↓↓

追記:ナンバーアイが2024年の紅白歌合戦に出場することが決定しました!

こちらの記事もぜひ、ご覧ください。↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次